こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

上用賀3/27(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!上用賀スタジオでは今日から春期講習が始まりました!春休みを利用してお絵描き頑張ろうと来てくれた生徒さんたちは、やる気充分です。集中して授業が出来ていましたよー。

幼児クラス
デカルコマニーの蝶々


デカルコマニーを使った蝶々が沢山できました。
どの蝶々もとっても色鮮やかです。絵の具が混ざりあったところも綺麗で楽しいね。
世界で一匹だけの特別な蝶々ができました。


蝶々が沢山できたので蝶々の住んでいるところも描いて飛ばしてあげました。みんなそれぞれ飛ばすところをこだわって描きました。







素敵な作品が沢山完成しました。明日は色のお勉強です。明日も楽しいよ~!楽しみにしてね。

少年クラス
デッサン
イーゼルを使って絵を描くの初めて!という生徒さん達。まずはイーゼルの使い方。鉛筆の持ち方を練習しました。
モチーフをよく見て鉛筆だけでデッサンしていきます。途中までみんな消しゴムを使わずにかけていました。練り消しの使い方も一度説明したらもうバッチリ!すごい!

画用紙に大きく表現できました。明日は色のお勉強。デッサンの続きは明後日です。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿