こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月28日水曜日

上用賀3/28(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!

今日はとても暖かく半袖でやってきた生徒さんもいましたよ!
ついに春がやって来ましたね。桜も満開です。

さて本日は春期講習2日目です。昨日までのえりか先生とバトンタッチをしてたかひろ先生が残りの授業を担当します。
幼児、少年クラスとも色の実験を行い、色の混色について学びました。

幼児クラスの様子です。
スポイトとグラスを使って色を混ぜていきます。

作った色水で画用紙に絵も描きました。

少年クラスの様子です。
少年クラスでは幼児クラスよりも少しレベルアップし彩度の低い色も混色して作りました。
また、小さな画用紙にも作った色を塗り、カラーチャートも作りました。
みんな上手にできました!

明日は幼児クラスでは型取り絵画を、少年クラスでは1日目に描いたデッサンに絵の具で着彩をしていきます。

担当したのは、たかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿