こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月21日土曜日

上用賀4/21(土)の授業報告

こんにちは!

本日は真夏のように気温が高かったですね!
半袖じゃないときっと暑かったことでしょう。

本日の授業の様子です。
○早朝合同クラス
グルーガンでダンボールを固定しています。グルーガンは常に気をつけながら安全に使用していきましょう。
かっこいい船ができています。ディティールもよく作り込まれています。


○幼児クラスではみんなで宇宙の絵を描きました。
紙を黒く塗って
惑星を描いて切り取り、先ほどの黒い紙に貼り付けていきます。


同じものを描いてもそれぞれずいぶん違ったおもしろい作品ができました。

前回の続きの制作もしましたよ。
すごいおもしろい!やり切ったね。

○少年Aクラス
海の生き物達ディティールです。
グルーガンで作ったウサギです。無駄使いにならないように中にアルミはくを入れてあります。おもしろいね!

担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿