こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月12日土曜日

上用賀5/12(土)の授業報告

こんにちは!

今日はゴールデンウィーク明けの久々の授業でした。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?

本日の授業の様子です。
○早朝合同クラスと幼児クラスでは春の山を描きました。
山を描いて色を塗って切り取って別の画用紙に貼ります。
春の山ってどんな山?どんな色?どんな植物や動物がいるかな?

おもしろい背景だ!大きな惑星が後ろにあって地球じゃない感じ。

それぞれが考えたとてもおもしろい春の山の作品になりました。



こちらは人魚を作っているところです。単純に上手!エスキースからも形にこだわっているところが伺えます。

○少年Aクラス
恐竜を粘土で。

なんか変なものを作り始めた!おもしろいね。どんどんやって!

最高か!

お弁当箱。お弁当がこれだったら寂しいですが、作品としてのカッコ良さの方が先に見えてきます。これからもっと色々なおかずを作っていきます。


担当したのは、えりか先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿