こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

上用賀5/22(火)の授業報告

こんにちは!


まだ5月ですがクーラーをつけないと
ちょっと蒸し暑い1日でした。
だからといって布団をかけて寝ないと風邪をひきやすい時期でもあります。
みんな体調には充分気をつけて下さいね!


それでは火曜少年クラスの授業報告です。



割り箸ハウスの制作です。
今日はお庭を充実させました。
この長い石の列は何でしょう!?
完成してからのお楽しみです。
お家の方も機械で組み立てたのではないかと
思うほど!!とても綺麗に出来ています。
これも個性の一つですね。
今後の作品も楽しみです。







こちらの生徒さんも割り箸ハウスを組み立てて、
お庭の池を作ります。
石垣もいい感じに並べられていますね。
お庭の色味も何ともいえない美しい色です!

池はこんな感じになりました。わお!
チョコレートの池なのかな?それとも底なし沼??
池の隣には猫がいますね…。はい、これは猫なんです。
面白い!
こちらの生徒さんも今後の作品が楽しみです。







最後に体験の生徒さんの宇宙の絵の完成品です。
スポイトの引っ掻き跡が惑星の軌道のようです。
ラメのりで星マークも描きました。
星の種類もレパートリーがあって工夫が見られますね!









本日も楽しく制作する事が出来ました!
次週も元気な姿でがじゅくへ来てくださいね。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿