こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月29日火曜日

上用賀5/29(火)の授業報告

こんにちは!


今日は体験の生徒さんがいなかったので
生徒さん二人でのんびりと制作です。
今日は二人共割り箸ハウスの続きの制作です!
よし!頑張るぞ〜

それでは本日の授業報告です。


◯少年クラス


ボンドの川を入水中です…。
慎重に慎重に。
前回の石の列は川の石垣でした。
見事な川が完成!!





今度は道を作り、赤い橋も設置しました。
カッコいい!!
はっきりいって先生の見本より精巧に出来ています…(汗






こちらの生徒さんも面白くなってきましたよ。
庭に生えている木の葉を、紙紐で作る事にしました。
まずは紐に色を塗ります。





じゃんじゃじゃーん。
前回作った木に葉っぱをくっつけたら、
アマゾンに生えていそうな野生的な木が完成です!


そして早速庭に設置。
苦戦しながら何とか接着!
壁を支えにして、来週乾くまで待ちましょう。
個性的な作品になりそうですね〜。







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作しましょう!











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿