こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月8日火曜日

上用賀5/8(火)の授業報告

こんにちは!


本日は久しぶりの雨。春の雨は良いですよね〜
雨音と湿気の匂いで不思議と小さい頃の記憶が思い起こされてきます。
そろそろ梅雨も近づいてきていますね!


それでは
本日の授業報告です!



今日は生徒さん一人でしたが、
制作しながら沢山おしゃべり出来たのでとても賑やかでした。

今日から割り箸ハウスを作り始めますよ!


まずは割り箸をペンチで半分こします。
以外に力が必要です!
よく頑張っていましたよ。



次は色水をバットの中に作っていきます。
なにやら色を混ぜる実験が始まりました、、。

ティラノザウルス色になりましたね!
自分にしか作れない色が出来たと大喜びの生徒さん。
楽しいですね〜




そして
割り箸を染めていきます!




並べてみるとこんなに沢山!
今日の頑張った成果が見えて嬉しいですね。
次週は乾燥させた割り箸をお家の形に組み立てていきますよ。







集中してよく頑張っていましたね!
来週も楽しく制作していきましょうー!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿