こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月12日火曜日

上用賀6/12(火)の授業報告

こんにちは!



今日はお洗濯物を干してからがじゅくに来れました〜
明日からまた雨になるそうなので
油断して傘を忘れないよう気をつけます。




それでは本日の授業報告です。




割り箸ハウスが2作品完成しましたよ。
まずはこちら。
背の高い木がこの作品のポイントになっています。
独特な雰囲気です。
見本の真似っこになってしまう子もいる中、
自然に自分の世界観が出てしまった、という感じ。
とても面白いです!
今後どんな絵を描いてくれるのか楽しみです。。









お次はこちら。
L字の庭をうまく利用して作ってくれました。
お花をとても丁寧に細かい作業で作ってくれています。
隅から隅まで妥協なくこだわりを持って作った成果が出ていますよ。
目をみはる完成度!
そしてこの作者はとても職人気質です!







こちらは制作途中の割り箸ハウスのお庭です!
マグマのような池、
グツグツ音が聞こえてきそうです…。
どんな作品になるのか、こちらもまた楽しみですね。








さて、完成した生徒さんはデッサンにはいります。
割り箸ハウスで盛り上がったところですが、、
次週は集中して観察力を磨いていきましょう!
(今日はエスキースまで頑張りました。)

















本日も無事に授業を終える事が出来ました!
次週も頑張って制作していきましょう。













担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿