こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月20日金曜日

7/20(金)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
今日は上用賀スタジオに未来の三つ星シェフをお迎えしました!


食品サンプル作り:カレーライス
〜はじめての粘土〜

今日のいろはがじゅくはお料理教室に変身です。
美味しいカレーライスを作りますよ。
でもここはがじゅくですので使う材料は粘土と絵の具。食べられないけどずっと腐らないずっと美味しそうなまま飾っておけるカレーライスを作りました。

今日の作者さんはもうレギュラークラスさんでも問題ないほどの手際の良さで、びっくりしちゃうクオリティの制作となりました。出来上がりのカレーがこちら、ジャーン!

一粒、丁寧に作られたお米はお母様との共同作業!
エビやオクラも入った鮮やかカレーが完成しました。お店やさんができそう!

次回のいろはクラスは、9月21日
大きな画用紙に等身大の自分を写して描いちゃうよ!またお会いできるのを楽しみにしております!




担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿