こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月4日水曜日

上用賀6/19(火)の授業報告

こんにちは!


通信不具合いのためブログ更新遅くなりました。
申し訳ございません!
本日も火曜少年クラスは個性豊かな面々で元気に制作していきました。


それでは授業報告です。



今日から剥製の絵を描いていきます。
こちらは亀ですね。

複雑な身体の模様です。
1つづつ模様の形をおって描いていくと、
なんだかパズルみたいな面白い模様になっていきました。








こちらは鹿ですね。
とてもバランスのいいプロポーションで描けています。
鉛筆の色がとても奇麗です。




本日は鉛筆の下書きまで描き上げました。
どちらの生徒さんもそれぞれの個性を充分に発揮してくれています。

柔らかい雰囲気がありますが
瞳に強目の黒をのせた事でメリハリが生まれました。


独特なタッチです。
ありえない様な模様にみえますが不思議なリアリティがあります。



次週は色をつけていきましょう!
どんな作品になるのか楽しみですね。








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿