こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月7日土曜日

上用賀7/7(土)の授業報告

こんにちは。

台風の影響で昨日一昨日と雨でしたが今日は晴れました。
西日本の豪雨の被害が心配です。現地の皆さんの無事をお祈りします。

本日の授業の様子です。
○合同クラス

あじさいを作っています。紙を丸めたものに絵の具を混ぜたボンドを塗り、紙粘土で作った花びらを付けていきます。

こちらはかき氷の絵です。

虫達が群がる大きな木!いつも楽しい作品ができて最高だね!

○幼児クラス

こちらもかき氷です。構図やテーブルクロスの抜け感がおしゃれ!

壁に色を塗って正解でした。一気に作者の雰囲気に染まりました。

最高&最高。ミロの絵みたいな良さがあります。

○少年Aクラス
トリケラトプスの骨を製作中。かっこいいねー。

 ワールド全開の水星の絵です。他にも太陽系の惑星の絵が数種類あります。
全部つなげる予定です。

作りながら考え中。どうなっていくのかな?家の中と外が同じ場所で並んでいても面白いかもしれません。

ついに家が完成しました!最高にかっこよく、作者らしい魅力満載の作品ができました!
工作ではなくきちんと”作品”になったと思います。

担当したのは、ななこ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿