こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月8日日曜日

上用賀7/8(日)の授業報告

こんにちは!

引き続き西日本豪雨の被災地のいち早くの措置と復興をお祈りしています。

本日の授業の様子です。

○合同Aクラス


お弁当の絵の完成です。おかずによってクレヨンと絵の具で描き分けました。

あじさいをつくりました。次回カタツムリや葉っぱを作っていきますよー。

 帽子も完成しましたー!時間をかけて頑張ったね。

プチトマトの完成度が高いですね!卵焼きはダンボールっぽさがあるんですが本物の卵焼きと同じようなプロセスで作っているため妙なリアリティがあります。

○合同Bクラス


アイスクリーム屋さん。自分で考えた制作方法によってオリジナリティあふれるかっこいい建物ができつつあります。すごいいいです。

トリケラトプスの骨の完成です!かっこいいー!爪が利いてるね!


暑くなってきましたね。
夏ってほんとに最高なのでいっぱい遊んで、いろんなものを見て、感じて、たくさん楽しんでください。

担当したのは、ゆう先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿