こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月28日火曜日

上用賀8/28(火)の授業報告

こんにちは!



久しぶりの火曜クラスです。
みんな、真っ黒に日焼けして夏の思い出も沢山つくれたようです。
思い出をエネルギーにして良い作品を沢山作っていきましょう!




それでは本日の授業報告です。






今日はお休みの子もいたため、
3人の授業です。





こちらは鷹の剥製を見ながら
紙粘土で立体作品を作ることに。
その前に前横後ろとデッサンもしました。

割りばしで骨組みを作っています。
紙粘土が引っかかりやすいように毛糸を巻きつけます。

今日はここまでできました。
終始おしゃべりはしていましたが、
同時進行で手もしっかり動いていましたw
きちんと作業も進みましたよ。
器用ですね(^_^;)








こちらは水族館で見た魚を描いてくれています。
魚を半分に追って立体作品にしていくことに。
素敵な作品にしていきましょう。






振替の生徒さんは割りばしハウスの続きです。
今日は組み立てから。
 上手に積み上げられていますよね。
次回は壁と屋根を合体させてお庭も作っていきます。
たかひろ先生に見ていただきましょう。







本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿