こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月18日土曜日

上用賀8/18(土)の授業報告

こんにちは!
はじめまして!
今日はたかひろ先生の代行で私ことちふゆ先生が講師を務めさせていただきました!
それでは早速今日の授業を振り返っていきましょう!

合同クラス
こだわり抜かれた配色の宇宙空間に浮かぶ惑星達。
今日はスタジオ内にある丸い物を使って惑星を描きあげていきました🌏

幼児クラス
三原色の色水課題から出来上がった絵画です。
自分で混色をして作った13色の色水を多彩に組み合わせて画面に構成していきました!


少年Aクラス
可愛い苺のケーキです🍓
生クリーム部分を表現する為にお水で紙粘土の表面を少しずつ撫で付けつるつるしっとりに仕上げました!


お部屋のデティールがどんどん突き詰められていっております🕰
タンスや猫型時計、床の模様など、全てにこだわって制作している様子でした!

着々と出来上がっていくペンギンさん🐧
パーツが全て出来上がってからの塗装、楽しみですね(^^)



担当したのは、ちふゆ先生とさとこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿