こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月31日金曜日

上用賀8/31(金)の授業報告

こんにちは!
今日は8月の最終日でした。
夏もあっと言う間で、もう9月になりますね。
みんなの学校の授業ももう始まったかな?


今日は振替のお友達が来てくれました。
迷路のゲームを作っているそうです。
ちょうどいい丸い球が無かったので紙粘土で作りました。
2段がくっついたゲームになるようで、穴をあけたり仕掛けを工夫していきます。

ついに、お弁当が完成しました!
とても凝っていて、白いご飯の粒も作ってあり、本当に食べられそうです。
おかずなど一つ一つを丁寧に作ってある力作になりました。

かき氷の絵も完成しました☆
かき氷のシロップのところがキラキラしていて美味しそうです。
色合いがさわやかな素敵な絵になりました。



金曜日のクラスは6月くらいからスタートしましたが、
工作で丁寧に作り込んで制作するのが好きだったり、絵を描く方が好きだったり、
みんなそれぞれ好きなものが違うけれど、これからどんな絵や工作が自分でできるか、まだまだ楽しみがいっぱい広がっているんだなと、今日なんとなく思いました。




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿