こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月4日土曜日

上用賀8/4(土)の授業報告

こんにちは!

8月に入りました!夏本番です。
この暑さ、楽しむしかないですね!

本日の授業の様子です。
○早朝合同クラスでは「島を描く」という課題を行いました。
海の上に浮かんだ島を想像して絵に描いていきます。


○幼児クラスでは「線と面の抽象画」の課題を行いました。
クレヨンで画面にたくさん線を引き、それによってできた形を色分けして塗っていきます。


○少年Aクラス
お弁当を作っていますが、お弁当を超えた何かすごいものができています。最高。

家具増殖中。

自分ワールド炸裂。突き進もう。

がじゅくは8/7(火)〜8/16(木)まで夏季休暇に入ります。
また次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、よしみ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿