こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月12日金曜日

上用賀10/12(金)の授業報告

こんにちは!

今日は一日曇り空のお天気でしたね。
空が曇っているとなんだか元気もいつもより半減するような気がしています。
それでも、がじゅくの授業は楽しくやっていきます!



今日は、用賀スタジオからスタジオ変更で、
この金曜クラスに来ることになったお友達が来てくれました!

お菓子屋さんを工作で作りたい、ということで
ケーキや色々なスイーツの写真を見ながら、どんなケーキが作りたいかまず設計図を描きました。さっそく、1つ抹茶と栗のケーキができました(^-^)

帽子を画用紙や半紙などで作っていくところです。
どうやって頭のふくらみの部分を作っていくか、色々考えながら進めています。

クマの島の絵です。
でっかいクジラがいますね。笑
先に描いたウサギの島も小さく描いてあって、それぞれの世界繋がっています。
海の色合いもきれいですね。

じっくり丁寧に描いていたコンパス絵画が完成しました!
円を縁取っているキラキラのラメと、円の中心にあるスパンコールが良いアクセントと絵の世界を作っています。
周りにも淡く色をつけていて素敵な絵になりました。




今日から新しく入った生徒さんもいて、金曜クラスが
少しずつにぎやかになってきていて嬉しいです。
これからも色々楽しく制作していきましょう!



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿