こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月13日土曜日

上用賀10/13(土)の授業報告

こんにちは!

12月のがじゅくてんに向けて絵を描きはじめています!
がじゅくてんは美術館にみんなの作品を飾ってたくさんの人に見てもらうイベントです。
いい作品を作ってみんなに見てもらいたいね!

本日の授業の様子です。
◯早朝合同クラス
賑やかな絵になりました!完成です。

虹と湖のある絵です。不思議な浮遊感のある絵になりました。

○幼児クラス
船が海の上に浮かんでいます。空に浮かんだ夕日?太陽?かっこいい!

たくさんのフルーツを描いて切って貼っています。
画面いっぱいにもっとたくさん描きたいね!

○少年Aクラス
がじゅくてん用に絵を描いています。
君の世界観が炸裂。魅力が凝縮されています。

魔女とハロウィンの絵です。
地面を茶色で細かいところまで塗ったことで小さなキャラクターが引き立ちました。

○少年Bクラス
本日より少年Bクラスがスタートしました!
地下鉄の絵を描いています。描いている本人の楽しさが画面に現れています。最高か。

次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ななこ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿