こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月21日金曜日

上用賀12/21(金)の授業報告


こんにちは!

今日は今年最後の授業でした。
がじゅくもこれから冬休みに入ります。

その前に、明日と明後日はがじゅく展の日ですね!
みなさんぜひ会場までお越し下さいませ。
みもり先生は23日(日)の14時から会場にいる予定です。


今日は 11月頃に入塾してくれた子に、初めて会うことができました!
どんな子か会えるのを楽しみにしていたので、会えて嬉しかったです。(^^)
金曜日クラスのお友達が増えて、より楽しい授業になりそうです!


今日はクリスマス前の最後の授業で、駆け込みな感じでしたが
クリスマスツリーの絵が完成しました!
さりげなく窓の外に雪が降っていたり、
オーナメントやプレゼントも丁寧に描いてある素敵な絵ですね。

こちらは雪だるまの絵を家族全員描きました。
絵の具の水色が雪景色のさわやかな冷たさを感じさせますね。

割りばしハウスを作っています。
今日は木を作ったり、ネコをもう一匹作りました。
勢いよく作っていて、あっという間に木ができました。





来年の金曜日の授業は、1/18(金)になります。
みなさん良い年末年始をお過ごし下さい。
来年のがじゅくの授業をお楽しみに!





担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿