こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月12日土曜日

上用賀1月12日(土)の授業報告


こんにちは!

2019年初授業でございます。

担任になって以来、初めての空模様。まさかの雪!
初雪に初授業でなんだかめでたいですね〜。

久々の授業で、みんな前にやってたこと覚えているかな〜と心配していましたが取り越し苦労。
元気いっぱいに本日も制作を楽しみました。


合同クラス



がじゅく展で発表し先生の作品を見て、僕も虫を作りたい!と言ってくれた子がいました。
クワガタのような空想の虫と、人間が戦う様子を粘土で作る予定です。
どんなカッコいい虫になるのか楽しみです!


幼児クラス



お寿司を作り始めました!
まさかのシャリが緑、いくらは青むらさき、と奇想天外な着彩を施していく寿司職人。
どんなお寿司が出来上がるのでしょうか。自分だけの寿司を作ってほしいですね。


少年クラス



くじら船が完成しました!
最初は画用紙にしっかりとエスキースを行なってからの、立体。という彼にとっては未だかつてないじっくりとした制作姿勢だったのですが、今回それが大成功。
カッコいいくじら船ができました!


2019年は、新しいことがいっぱい起こるのですね!
今年はみんな何を作るのか、楽しみです。



担当したのは、たかみ先生とななこ先生とみお先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿