こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月18日金曜日

上用賀1/18(金)の授業報告



こんにちは!

2019年、新しい年になってから初めての金曜日クラスの授業です。
今日はお休みの子もいて、ゆったりした授業になりました。

お正月休み中のことや、4月から学年がひとつ上がることなど、
お話しながら制作を進めていきました。


昨年から引き続き、ケーキ屋さんの制作です。
ディスプレイの棚にまだ空いているスペースがあったので、新しくケーキを作りました。
色んなフルーツがのっているフルーツタルト。(^^)
とても細かい作業です。色んな色が入っていて美味しそうです。

他にも、抹茶のロールケーキを作りました。
次回、粘土が固まってから切り出す予定です。
ちゃんロールされているのか、、、楽しみですね!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿