こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月23日水曜日

上用賀1/15(火)の授業報告

こんにちは!




お正月ぼけが治らないみなこ先生です。
ブログ更新遅くなりすみません!
本日も楽しい授業となりました!


それでは本日の授業報告です。




◎幼児クラス


今日はマンツーマンの授業でしたね。
たき火の絵を描きましたよ。

クレヨンで炎の色を綺麗に塗ってくれましたね。
その上に墨をぬりました。
クレヨンがはじいて面白い表情になりましたね。



たき火の周りに大好きなハムスターのぬいぐるみのを
描いて貼る事にしました。
とても上手に描けていますね。
黄色いドレスを着せてあげました^^












◎少年クラス


それぞれの課題に取り組みました。



魚つりの竿を作りました!
針金をつけて魚を実際につれるようにしました。
授業後は皆で魚つりをしました。
中々難しかったですね。
でもとても盛り上がりました。





起き上がりこぼしを作り始めた生徒さんたち。
こちらは野球ボールのデザインにしました。
今日は重しをつけたので来週はいよいよデコレーションしていきますよ。



こちらも起き上がりこぼし。
今日は新聞紙を貼付けて終了。
単調な作業はまだまだ続きます!
頑張れ〜!





本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿