こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月23日水曜日

上用賀1/22(火)の授業報告

こんにちは!





◎幼児クラス



それぞれの課題です!
今日は体験さんも来てくれましたね。


先週から描いてくれていたたき火の絵が完成しましたよ。

とっても素敵ですね!
焼き芋も描いてくれました。
落ち葉もオリジナルのカラフルな落ち葉を描いてくれて
とても華やかな作品になりました。


その後は
お寿司を作り始めました。

卵焼きが雰囲気でていますね。
完成が楽しみです。



こちらはカエルを制作しています。
今日は生け簀を作りました!
ボンドと水と絵の具を混ぜて生け簀にながしこむ
作業はとても楽しかったですね。
乾いたらカエルをのせて完成です!








◎少年クラス



それぞれの課題です。




お家と木の絵を
たくさん描いてみました。
今までも、
好きなように描いていいよ!っと先生がいうと
必ずお家と木の絵を描いていたように思います。
不思議ですね^^
この絵に後付けでお話を考えてもらって絵本にしてもらおうかなあっと
思っています。





さて起き上がりこぼしもちょっとづつ進んでいます。
こちらの生徒さんはトトロの起き上がりこぼしに
するようです。
可愛くしていきましょうね。





こちらは野球ボールの起き上がりこぼし。
紙粘土でボールの縫い目を作り始めました。
面白いですよね^▽^
真ん中には大好きな選手のサインを真似してかく予定です。







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!










担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿