こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月5日火曜日

上用賀6/5(火)の授業報告

こんにちは!


本日も気持ちのいい晴天です!
みなこ先生は強い日差しは苦手です…。
帽子を目深にかぶって今年ものりきりたいとおもいます。


それでは早速授業報告です。



◎幼児クラス


初の体験者さんが来てくれました!
おしゃれ亀さんを作りましたー。
見てください!
なんとも可愛らしい亀さんです。
紙粘土の触り心地がちょっと苦手だったのか、
初めはドキドキしながら、
でもちょっとづつなれてきて、甲羅のスパンコールを綺麗に
貼ってくれましたね。



そして、
亀さんのお家と海の絵も描いてくれました。
ピンクとブルーが美しいコントラストの海です!
よく頑張ったね〜











◎少年クラス



割り箸ハウスの制作の生徒さん。
今日はお花を作ります。
小さいお団子を沢山作っていますね。
なんだろ〜
ミニチュアの赤いバラと黄色いバラが完成です。
とても良く出来ていますね。
細かい作業も手馴れたもので感心です。




体験者さんはおなじみの宇宙の絵です。
スポイトを7本いっぺんに持って、
一気に噴射しようとしましたが、、
手からポロポロとスポイトが落ちてうまくいかず!
3個までが限界かもしれませんね〜(笑




完成した宇宙の絵です。
うさちゃん星にハート星!
女の子らしいファンシーな絵のなりましたね。







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
また来週もたのしく制作していきましょう!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿