こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月15日金曜日

上用賀6/15(金)の授業報告

上用賀6/15(金)の授業報告


こんにちは!

今日はお弁当の課題の続きと、体験で来てくれたお友達は蝶々の絵を描きました。



下書きの絵を見ながらお弁当の中身を描いています。

どんなおかずを入れたいかな〜。


お弁当の箱に模様をつけています。
こちらは立体的なお弁当箱になる予定です。

今日はここまで。次回はお弁当の中身をどんどん作っていけるかな?

体験のお友達は、まずクレヨンや絵の具で背景のお花や木などを描いています。
蝶々は別の紙に切り抜いて絵の具をつけていきます。
蝶々を背景の絵に貼って完成!!
鳥や虹も描いてある盛りだくさんな絵になりました!

今日は金曜日少年クラスが始まって2回目、初めて体験のお友達がきてくれました。
お友達が作っているものを見ることも良い刺激になりますね。


担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿