こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月19日土曜日

上用賀1月19日(土)の授業報告

こんにちは。

先週の雪模様とは打って変わっての晴天に背中を押され、
本日も元気に楽しく授業を行いました。

なんだかしみじみと、1週間しか間を開けずに会っているはずなのに、みんなはどんどん成長しているなぁと必ず感じてしまいます。
がじゅくや、学校や、家の中で色々なことをどんどん吸収してステキな大人になってほしいですね〜


合同クラス



合同クラスでは前年度から作り続けている粘土で作ったハリネズミの家に窓ができました。
ハリネズミが窓からひょっこり顔を出せるように足台を粘土でこさえたり、細かいところによく気がつく作者。
ディテールへのこだわりも強いので、時間はかかるかもしれないけれど自分のペースで納得のいく作品を完成させて欲しいです。


幼児クラス



前回から着手した、車が変身する某ヒーローのキャラクターを作成し、着彩が完了しました。
普段は粘土の方が好きだけど、今日は色が混ざって別の色になることに「不思議だね〜」というブームが到来し、とても楽しそうに着彩を行なっていました。
作者のもつ好奇心が存分に現れた色たちは綺麗ですね。


少年クラス 



入塾から今まで絵しか描いてこなかった作者が初めて工作にチャレンジした作品が完成しました。
粘土、段ボール、針金を、こんな風に使うのか、、、と悪戦苦闘かと思いきやサクサクと作り上げていく手際の良さに驚きました。しかもそのケーキは一味もふた味も違う出来で脱帽。


みんなが新しい扉に手をかけた瞬間に立ち会えて嬉しい気持ちです。



担当したのは、たかみ先生とななこ先生とよしあき先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿