こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月26日土曜日

上用賀1/26(土)の授業報告

こんにちは。
最近、食欲がとどまるところを知らないたかみ先生です。
寒いからなのでしょうか。食べても食べても食べたりない、、、。
インフルエンザが猛威をふるっている昨今ですから、栄養を身につけて東京の冬を乗り切ろうと足掻いています。

みんなも気をつけよう。


合同クラス



今日は吹き絵をやりました。
色水を作って画用紙に垂らし、ストローでふぅっと吹くと絵の具が生き物のように伸びていきます。
恐竜みたいだったり、植物みたいだったり面白いカタチと色の混ざり具合にワクワクしました。
最後はどっちが先に絵の具を端っこまで伸ばせるかゲームになりましたが、、、。


幼児クラス




今日はみんなで海の絵を描きました。
海の色は何色でしょう。という問いから始まった課題ですがまさかそんな色になるとは!という海を描いた子もおり驚嘆。
個々に描いた魚を切り貼りし、自分だけの海が完成していきました。やはり大海原は夢がありますね。


少年クラス



今日は福笑いを作成しました。
正月遊びには少し遅いかもしれませんが猫の福笑いなので季節は関係なくいつでも遊び癒されそうですね。
3種類の表情を作ったので目隠ししてやったらどんな顔になるのでしょうか。今からすでに笑える予感がビシビシしています。
肉球柄の背景もとっても可愛いですね。


担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿