こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月2日木曜日

上用賀4/2(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

春期講習の3日目です。最終日ですね。
最後まで皆さんよく頑張りました!


それでは早速授業報告です。


◎幼児クラス
色々な道具をクレヨンでなぞって
いくつもの形が重なった抽象絵画を描きました。

皆さん、夢中になってなぞってくれましたね。
色彩豊かな楽しい抽象画の完成です。











◎少年クラス
剥製の静物デッサン着彩をしました。

まずは青で陰影をつけてもらいました。
その上から重ねるように固有色をつけていきます。


水彩絵の具の特徴をつかんで描けています。
色の重なり合いがとても深みがあって美しいですね。
短い時間の中で皆さんよく頑張りました^^




3日間の春期講習は皆さんいかがでしたでしょうか。
楽しんで頂けていたら幸いです。
またコロナで状況が不安定な中がじゅくに来てくださりありがとうございました。
またお会いできる日をお待ちしております。




担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿