こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月2日木曜日

上用賀4/2(木)の授業報告

こんにちは!

本日はあさみ先生がお休みのため、
みなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくおねがいします!

◎幼児クラス 本日は休講になります。

◎少年クラス
生徒さんお一人の授業になりました。


今日からうさぎを作りはじめます!
粘土で作ることになりました。
まずは新聞紙で芯の部分を作ります^^
セロテープで新聞紙をぐるぐる巻きしながら形成していきましたね。
上手に出来ました!



そして、粘土でちょっとづつ、肉付けです。

二匹作るそうですよ^^
楽しみですね。





次回も引き続き、あさみ先生と楽しく制作してくださいね!
ではまたお会いしましょう〜!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿