こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月21日火曜日

上用賀8/21(月)の授業報告

こんにちは!


お休み明けのがじゅくですね。
久しぶりにみんなに会えて
先生はとても嬉しかったです。
火曜クラスは全員男の子なんですが、今日も穏やかに授業が進みましたよ。



前回の制作の続きで、
割り箸ペンを使って植物や剥製の絵を描きました。




こちらは鳩の剥製を1日で描いてくれました。
水彩で色をつけて、ほのぼのな雰囲気になりましたね。
ちょっとだけ日本昔話風w
お日様のオレンジがアクセントカラーになっています。







こちらは前回の続きで植物の絵。

葉脈まで丁寧に観察して描いてくれました。
背景のグラデーションとモチーフが綺麗に馴染んでいますよね。








こちらは生々しく勢いのある線が素晴らしいです。

線の強弱が絶妙です。
色を一色に絞った事も上手な引き算になっていますね。








空いた時間で鷹のデッサンです 。
羽根の質感がしっかり描けています。
しっかり描けたら、紙粘土でフィギュアを作っていきますよ。
難しいですが頑張って下さい!








最後に、
こちらは手作りコンパスで丸を描いてくれています。
面白いほど正確に丸が描けるので無心になって
描いてしまいましたね。
丸を沢山重ねていくとまた違った形が現れます。
次回は色を塗っていくと抽象画のような絵ができあがりまますよ。





本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿