こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月1日水曜日

上用賀7/31(火)の授業報告

こんにちは!


7月最後の授業となりました。
大人の月日はあっという間に流れてしまいます、、
みんなはまだまだ前半戦の夏休みをおもいっきり楽しんで下さいね!



それでは本日の授業報告です。



帽子がとうとう完成しました!


ビーズであしらったジャイアンツのロゴマークが完璧に決まっていますw
すべての作業がぬかりなく丁寧な仕上がりでした。
最初から最後まで安心して見ていられましたね。





こちらも一度完成した事になっていましたが
やはり少しデザインが寂しいような気がしたので同じくビーズで
飾りをつけてくれてました。自分の名前をカラフルにデザインしてくれましたね










終わってからは割り箸ペンで植物の絵を描き始めました。
ペンを斜めにしたり、垂直にたてて描いてみたり、
線の表情は多彩です!

線が表情豊かに描けていますね!

こちらはとても繊細なタッチです。

次回は細かいところまでしっかりつめて描いたら
色を塗っていきましょうね。




振替の生徒さんはお弁当の絵の続きをしてくれました。
おかずがどんどん増えていきましたね。
美味しそうですね。









本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回は夏期休講をはさんで8月14日が授業日になります!
お間違えのないようお気をつけ下さい!








担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿