こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月21日金曜日

上用賀9/21(金)の授業報告

こんにちは!

今日は雨も降っていて肌寒い一日でしたね。
風邪など引かないよう気をつけていきましょう。


今日の授業ではまず、最近金曜日クラスに入ったお友達がいるので、みんなで自己紹介をしました。初めて会うお友達に、お互い少し照れている感じでした。^_^


島の絵の続きをやりました。
綿の雲を張ったりして、なんだか楽しい感じになりました。
海と空がつながって面白いですね!

コンパス絵画の続きで、一番外側の円の輪郭にキラキララメで縁取りしたり、スパンコールを中心につけたり、細部までこだわりながら進めています。
色々考えながら描いて良いですね。


パフェが出来上がりました!!
綿に色をつけたり、紙粘土とボンドを混ぜたクリームを作ってみたり、色々チャレンジしています。フルーツとクリームのバランスが良い感じで本当に美味しそうです。(^-^)





お友達が作っているのを見ると、自分もやってみたくなるね。
今制作している作品が完成したら、また新しいことに挑戦してみよう!!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿