こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月19日水曜日

上用賀9/18(火)の授業報告

こんにちは!



暑いのか涼しいのかはっきりしないお天気が続いていますね。
教室のクーラーを何度に設定するか迷ってしまう今日この頃です。。



それでは本日の授業報告です。




コンパス絵画が完成です。
クレヨンと絵の具で上手に塗り分けています。
色のバランスが良いですよ。
キャラクターものを描いてしまう事が多かった生徒さんですが、
今回の作品はきちんと課題の趣旨をわかって進められて
いたように思います。よく頑張りましたね!






 さてこちらは水族館の絵を描いてくれました。
左側のお魚は真っ逆さまに泳いでいて面白いですね。
なんとなくのほほんとした空気が漂います。
作者の個性がにじみでているんでしょう。
愛らしい作品になりました。




こちらは前回ご紹介した鷹のフギュアです。
予想外の出来上がりですw
紫と茶色のコントラストがかっこいいです。
なんでしょう、、本当に異様な存在感です(笑
もし街中のショウウィンドウに飾られていたら
絶対に二度見してしまうでしょうね。
傑作です。







自由奔放な作品が続きましたが、
こちらはとても緻密な作品になりそうです。
 
なんと段ボールでピンボール作り。
等間隔に穴をあけています。

するとこんな感じ!
いいなあ!
しっかり頭の中でも下書きでも考え抜いて作業していただけあります。
次回はもう少しアイテムをくっつけていきます。
完成したら本格的に遊べそうです。








本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿