こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月29日土曜日

上用賀1/29(土)の授業報告

こんにちは!みなさんいつも通り元気いっぱいで、今日の天気のように先生の心も晴れやかになりました。さて、今日の授業報告です!

合同クラス

今日の合同クラスは滝のある庭を作りました。新聞紙を丸めて、ダンボールに貼り付けます。その上に石をくっ付けて岩を作っている真っ最中です。石1つ1つ本当に丁寧に、とても集中して作ってくれました。単純作業だけど、楽しいですよね😊

幼児クラス

今日の幼児クラスは惑星花の作品を作りました。惑星🪐の形を作って貼り、紙紐で作った茎を貼り付けます。惑星に昆虫が付いていて、完成したらとても独創的な作品になりますね🐞

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはご飯を作りました。米1粒ずつ粘土で丸めて丁寧に作ってくれました🍚 あとは周りにスープや野菜、デザートを加えて頂きます。完成がとても楽しみです😋

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは電車を作りました。電車の色をよく見て、配色し組み立てていきました。路線も誠実に再現し、電車が大好きという事がすごく伝わってきました🚃 とても楽しんで作ってくれていたので、見ていて本当に嬉しいです😊✨

担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿