こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月6日木曜日

上用賀1/5(水)の授業報告

あけましておめでとうございます⛩
今年も宜しくお願いします🐯


○幼児クラス
今日から今年の干支の虎の掛け軸を作り始めました。完成したら飾ってくださいね。




○少年クラス
鏡餅を作っています。お餅を乗せる台を自分で段ボールから切り出して作りました。ゼロから作ると大変だけど、その分自分の思った通りのサイズにできる事がわかったかな?


不思議な世界観のペットボトルシップです。
地下と地上の世界が分かれていて、小さい中に沢山のモチーフが詰められています。観る人に物語を想像させてくれるような魅力のある作品になりましたね。


今年も、みんなの好きなことを応援できるように頑張ります。


担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿