こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月1日火曜日

上用賀2/1(火)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス



ちぎり絵 スノーツリー 福笑い カラフルウニボール

ちぎり絵制作の生徒さん、素敵な虹色のお皿に今から美味しいパスタを盛り付けます。


ジャーン!
ミートソースたっぷりの美味しいパスタが完成しました。
フォークもつけてもう今すぐ食べれますね。
スノーツリー制作の生徒さんたちは、パテを地面に
。初めてのパテ制作なので、この後乾いたらどうなっているか、楽しみにしていてくださいね。
福笑い制作、完成です。目玉付きのアイスを食べると可愛い女の子が鬼に変身するそうです。。聞くと怖いですが、福笑いの完成品は可愛いですね。




◇少年クラス

滝のジオラマ ポスターの模写 フルーツタルト

ポスターの模写、今日から色を乗せ始めました。
混色を重ねて同じ色を再現してくれています。集中力すごいです。
フルーツタルト、完成しました。とても丁寧です。美味しそうなフルーツがたっぷり!
とてもカラフルで素敵なタルトになりました。


担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿