こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月20日土曜日

上用賀10/20(土)の授業報告


こんにちは。
今日は久々に晴れたので、午後は窓を開けて秋の爽やかさを堪能しながらの授業でした。


合同クラス



夏に行った沖縄の海を水彩絵の具や色鉛筆で描いています。
海の中の人に、うっすらと水色がかかっている表現から、綺麗な海だったんだなぁというのが伝わります。

鴨の剥製のデッサンです。鴨の胸もとの線の重なりから羽毛の感じが伝わります。
猫と犬も一緒に描いて、なんだか楽しそうです。



幼児クラス


                                     
前回から作っていた割りばしハウスが完成!色とりどりの植物にこだわって、
木の質感や、虚を作ったり、日々の風景をよく観察しているんですね。


森の小道を描いています。
色々な木々やアドヴェンチャーゲームのような小道(?)にワクワクが止まりません。
完成が楽しみ!



少年Aクラ




がじゅく展のために絵がひと段落した子も出てきました。
ほっとひと息ついたところで、かわいいハリネズミが誕生しました。
棘の長さにこだわってました。そういうこだわりは素敵です。



担当したのは、たかひろ先生とたかみ先生でした。(記:たかみ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿