こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月19日金曜日

上用賀10/19(金)の授業報告


こんにちは!
今日は午後から雨でしたね。
なかなか今月は晴れの日が少ないです。
週末はお出かけ日和になると良いですね。


今日は振替のお友達が来てくれました。
他のクラスではどんな作品を作っているのか、、見るのが楽しみです!
さっそく今日の制作を見ていきましょう。

カブトムシやクワガタの絵を描いています。
大胆に、どーんと大きく描いてあるのが良いですね!
色々種類が違うのをちゃんと描き分けていますね。

こちらはゴッホの絵の模写をパテを使って描いています。
パテの質感と色合いが選んだ絵とマッチしていて、とても良い雰囲気が出ています。
絵の色の違いや椅子の形をよく見て描いていますね。

ケーキ屋さんのケーキを作っています。
今日はチョコクリームやモンブランのクリームを絞り出しで作りました。
小さいのに、丁寧にクリームをつけていてとても上手にできています。


他のクラスのお友達の作品をお互い見るのも楽しいですね。
先生も、こんなことできるんだなと見てわくわくします!



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿