こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月27日土曜日

上用賀10/27(土)の授業報告

こんにちは。
朝は寒くて雨でなんだか気持ちも重い…という感じでしたが、
気がついたら快晴になっており気持ちも軽々。
みんなの元気の良さが天気を回復させたのかしら。


合同クラス




のぞみと700系の新幹線の絵が完成しました!
紙を切り貼りして出した新幹線らしい素材感が素晴らしいですね。
写真は制作途中のものですので、完成品はがじゅく展でチェックです。


幼児クラス




ただフルーツを描くだけじゃ物足りないようで、
宇宙空間にただようフルーツ、という難しい題材になりました。
バナナ型のロケットも飛んで、これからもっと宇宙感が強まります。


少年クラスA





がじゅく展用の絵がひと段落し、想像の太陽系の星々の絵を描き始めました。
火や溶岩がゴウゴウと燃える火星にはどんな生き物がいるのかな。


少年クラスB


沖縄の海をブラッシュアップしました!
画材や色の塗り方で遠近感を表したり、より楽しそうな沖縄の海を感じれる作品になってきました。



今日で、たかひろ先生が土曜日クラス最後の日です。
今後は、たかみ先生がみなさんの担任になります。
皆と早く仲良くなれるよう頑張るのでよろしくお願いします!


担当したのは、たかひろ先生とたかみ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿