こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月30日火曜日

上用賀10/30(火)の授業報告

こんにちは!




今日は夕方から一気に気温が下がりました!
いよいよ秋も終盤でしょうか。
あっというまに季節は移り変わりますね。



それでは本日の授業報告です。



本日幼児クラスは生徒さんお休みのため休講でしたので
少年クラスからご報告です。

ますはこちらの作品から。

じゃじゃん!
ハロウィンの絵を描いてくれました!いいねー!
カボチャがかぶっている黒い帽子がとっても可愛いです^^
他の制作が一段落し、
余った短い時間で一気に描いてくれました。
部屋に飾っておけば素敵なインテリアアートになりそうですよ。




 こちらも可愛い作品^^
犬型の雪だるまと柴犬のツーショットのパテ画です。
がじゅく展にむけて頑張って描いてくれました。
なんだか見ているだけでほっこり心あたたまる雰囲気です。
作者の持ち味が存分にでています。







こちらのお二人は石積みハウスを作っています。
地道な作業が得意な生徒さんは黙々と進めているようです。
グルーガンで窓ガラスまで作ってしまいました。


今日から石積みハウスを始めた生徒さん。
早くも弱音をはいていましたが^^;
隣で同じ制作をしている生徒さんに刺激を受けながら
今日はここまで頑張っていました!

えらい!
根気が養われる課題です。
最後まで完成させて次の制作のステップアップになるといいですね。







 振替で来てくれた生徒さんは
レッサーパンダのフィギュアを制作し始めました。
今日は紙で骨組みを作って紙粘土を接着し始めました。
初めて振替できてくれましたが
他の男の子の生徒さんと楽しそうに制作してくれていました。
また火曜クラスへ来て下さいね。








本日も楽しく充実した時間を過ごす事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!












担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿