こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月16日土曜日

上用賀2/16(土)の授業報告

こんにちは。
最近寒さで布団から出たくない症候群だった私ですが、今日は久々の暖かめな気候にいつもよりは早く動けました。
みんなは朝、大丈夫でしょうか?


合同クラス



割りばしハウスを作っています。
ですが、ただの庭ではありません。そう、駅なのです。
しかも、新幹線こまちが停車する秋田駅です。新幹線大好きな作者の子がこだわって作った赤いボディが格好いいですね。
線路に砂利を敷き詰めて、本格的な駅を作っています。


幼児クラス



前回に引き続き、海の絵を作りました。
合同クラスから振替できてくれた子がたまたま同じ海の絵を作っていたのですが、こちらは完成!大きなマグロが悠然と泳ぐ生命力溢れる海の絵に幼児さん達も触発されていつもより制作姿勢に力強さが加わっていたような、、、



少年クラス



家を作っています。
しかし、誰が住んでいるのかと思いきやピラニア!
でも、犬も居るしソファもあるし、大型テレビあるのでとても賑やかな家です。
スパンコールを鱗に見立ててくっつけてみたり、色々実験しながらピラニアを作っていました。
最終的にどんな家になるのか楽しみです。



担当したのは、たかみ先生とななこ先生とくみこ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿