こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月16日土曜日

上用賀2/12(火)の授業報告

こんにちは!



今朝も寒い一日でしたね。
生徒さんは寒さなんて関係ないとばかりに
今日も元気でしたね〜^_^



それでは本日の授業報告です。




◎幼児クラス




今日は体験のお友達も来てくれました。
雨の絵を描いてくれました。

可愛いハムスターさんとにぎやかに描かれた風景の絵が
とてもポップで可愛らしい雰囲気ですよね。


こちらは鳩の剥製をデッサンしてくれています。
初めて剥製を見て描いてくれてたとは思えません。
しっかり観察して丁寧に描かれています。
色付けも同じように観察しながら描いていきましょうね。











◎少年クラス



それぞれの課題です。


パテでサッカーコートを描いています。

緑色の芝生が綺麗に描かれています。
引っ掻いて作ったシマシマの模様がとてもかっこいいです。
油絵もいつか挑戦してもらいたいですね。




さて、カルタを作っていた生徒さん。
今日はみんなでカルタ大会をしました。

読み上げると思わず吹き出してしまう文章もあって
とても楽しい時間でしたね。






本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿