こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月23日土曜日

上用賀2月23日(土)の授業報告

こんにちは。
なんだか春を感じる気候になりつつあります。
私は最近、ふきのとうやタラの芽の天ぷらを食べて、味覚からも春を感じました。
みんなはどんなところから春を感じているでしょうか?



合同クラス



今日はデカルコマニーのちょうちょを作りました。
やはり春といえば虫や生き物が動き出す時期。可愛くてきれいなちょうちょが花や草の上を飛び交う絵をこれから作ります。
ピンクや水色がきれいに線対称になってデカルコマニー大成功です。



幼児クラス


今日は体験のお友達も交えてのクラス。
体験のお友達は宇宙を作ってくれました。
きれいな緑色の宇宙空間に色々な色の星が浮かんで、とってもきれい。
幼児には思えぬ洗練された雰囲気すら感じます。

体験の子に触発されて、宇宙の絵をやりたい!と言い出す子もいて、みんなの宇宙がどうなっていくか楽しみです。


少年クラス



前回から制作していた画用紙による版画が完成し刷ってみました!
野原を歩く猫なのですが、絵の具のノリ具合や手で押す力の加減でのせたいところに色がのらなかったり、逆にのりすぎたりと難しい!
それでも綺麗な色で頑張って刷ってくれました。
なんだか迫力さえ感じてしまいます!



担当したのは、たかみ先生とまゆこ先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿