こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月22日金曜日

上用賀2/22(金)の授業報告




こんにちは!

最近は暖かい日が続いていますね。
もう春になってきているんだなぁと感じます。
そろそろ春っぽいものを描いたり作ったりしていきたいです。



今日はみんなそれぞれの制作を進めていきました。


アルミホイルでキラキラの鳥の翼の絵を作っています。
ちょっとずつ羽も増えてきて、オレンジや赤い色の鳥になりそうです。
一つ一つ丁寧に羽を作っていっています。

ねこの絵がだいぶ進みました!
色んなポーズのねこをよく観察して描けていますね。
空の雲にねっ転がっているねこがとてもかわいいです。


ペンギンのパテ絵画。
今日はペンギンを描き始めました!
まだ荒塗りですが、可愛らしい赤ちゃんペンギンになりそうです。
パテは細かいところ、顔の部分など少し描きずらいですが、次回チャレンジしてみましょう!






担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿