こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

上用賀7/26(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

今日もこの間までの猛暑に比べたら少し涼しい日でした。
夏期講習2日目です。少しづつ場所や人に慣れてきて楽しく制作する雰囲気ができあがってきました。

本日の授業の様子です。

○幼児クラスでは「線と面の抽象画」の課題を行いました。
クレヨンで画面にたくさん線を引き、それによってできた形を色分けして塗っていきます。

どりゃー!

色々な絵ができました。予想外のおもしろい作品ができて先生も嬉しいです。

いい絵です。

○少年クラスでは昨日の続きで植物の絵を描いています。
今日は昨日描いた葉っぱや植木鉢を切り抜いて、それを背景を描いた紙にボンドで貼り付けていきます。


クレヨンで茎や葉っぱを描き足したり、鉛筆で影を描き足して完成です。
お互いに影響を与え合ういい雰囲気の空間の中で制作ができました。

夏期講習も残すところあと1日です。暑さに負けずに最後まで楽しみましょう!

担当したのは、たかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿