こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月6日金曜日

上用賀7/6(金) の授業報告

こんにちは!
今日は昨日から続いて雨が降っています。
暑い日が続くよりは涼しくて雨の日も良いですね。

今日は、お弁当の制作の続きと、デカルコマニーの蝶々の絵をやりました。

前回巻いておいた卵焼きを切り出していきます。
プチトマトにはようじとビーズで作ったピックを挿してかわいく仕上げています。
細部へのこだわりがとっても良い感じです。

今日はここまで進みました。卵焼きがたくさんできそうです(^^)

デカルコマニーの蝶々の絵。
実物の蝶々はまだ見たことがないそうで、今年の夏はアゲハ蝶見れるかな。
大胆にお花やジャングルジムも大きく描けて良いですね!
薄い色合いもきれいです。


だんだん制作にも慣れて来て、
作りたいもの描きたいものが浮かんでくるようになってきました。
これからどんどん作っていきましょう!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿