こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月6日金曜日

上用賀6/29(金)の授業報告

こんにちは!
今日も日差しが強いですね。吹く風が気持ちよく感じます。

この日の制作を見ていきましょう!

お弁当の続きです。
ダンボールと紙を巻いて、卵焼きを作りました。次は何のおかずを作ろうかな??


こちらは先週、お弁当の絵が完成しました!パカっと開いて、いい感じです。


そしてこの日は、カメさんも出来上がりました!
ラメのりやスパンコールを付けて、キラキラかわいくなりました。

体験のお友達が来てくれて、蝶々のデカルコマニーの絵を制作しました。
蝶の羽の模様が面白く、色も素敵な感じです。
大きな画面の緑に気持ちよく飛んでいます。


この日体験に来てくれたお友達も、それぞれお互いの制作を時々見ながら興味を持ってくれていました。次にどんなものを作るか、想像がふくらみますね!
さて来週は何を作ろうかな〜?



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿