こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月12日火曜日

上用賀11/12(火)の授業報告

こんにちは!

教室の端に画塾展用の段ボールが積み上がってきました。みんなが帰った後で、先生たちがせっせと梱包しています。展覧会会場までトラックで運ぶ間に壊れない様にする準備です。火曜クラスにはまだ完成していない生徒さんもいますが、もう少し!頑張って完成させましょうね。
◇幼児クラス
スノーツリー
先週からの続きでスノーツリーを制作している生徒さんはツリーの下にプレゼントを作ったり飾りの星を作ったり、ツリーの周りを賑やかにしてくれました。
今日からの生徒さんたちは段ボールをザグレットできる所からです!はじめ、やだーやりたくないーと言っていた生徒さんもこれには、「あれ?何が面白そうだぞ」と、興味津々。しっかりと作ってくれました!




◇少年クラス
デカルコマニー スクラッチ キャトルタワー 迷路 滝のジオラマ
デカルコマニーの蝶々、とっても綺麗な色使いですね。

迷路、完成しました。が、とにかく難しい。隣に作者さんが居てくれないとクリアできません。別用紙にルールブックをつけてくれました。これで解読できるかな。お家の人に挑戦してもらって感想を聞いてきてもらいたい作品です!細かく頑張ってくれました。



担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿