こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月19日火曜日

上用賀11/19(火)の授業報告

こんにちは!

スタジオの隅に積み上がった段ボールが、日に日に高く高くなっていっています。画塾展に作品を持っていく準備です。一生懸命作った作品、いつ持って帰れるの?と聞かれました。画塾展が終わると画塾は冬休みなので、お持ち帰りは1月になります。火曜クラスは1/14です。少しの間お預かりしますね。

◇幼児クラス
アドベントカレンダー
クリスマスまでカウントできるカレンダーを作っています。
一つ一つ仕掛けを作りながら日にちを作るのでとても手間がかかる作品ですが、長くお家に飾っておけて、楽しめる作品になります。頑張りましょうね。





◇少年クラス
クリスマスツリー egg  滝 アドベントカレンダー キャットタワー
画塾展に出品予定のヒーローのフィギュアです。髪や指、細部まで頑張って作ってくれました。表情までよく見てもらいたい作品になりました。


画用紙で作るクリスマスツリーです。同じ大きさのツリーを3つ作り組み立て予定です。どうして紙が立つのかな。仕組みも理解して作っていきます。

卵の仕掛け工作を作り始めた生徒さんたち、風船に髪を貼る作業に悪戦苦闘、根気が…。
単調な作業ですがここでしっかりしておかないと丸くならないので頑張ってくださいね。


担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿