こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月22日金曜日

上用賀11/22(金)の授業報告

こんにちは!今日は一日中冷え冷えとした雨でしたね。
体調には気をつけてお過ごし下さい。


◼️幼児クラス クリスマスリース/お面づくり



クリスマスリースを制作中の生徒さんは、さらに飾りをつくることに。
ワタに色をつけていきました。

クレヨンでもつけられたのですが、
絵の具でもチャレンジ。いろんな方法を経験してみました。


今日は振替の生徒さんもきてくださいました。


お面の色を色水でつけていきました。

いろんな色が混ざり合って、美しい色合いに!

すてきです。


◼️少年クラス ジオラマ/カレンダー/植物コラージュ/静物着彩

少年クラスはそれぞれの制作を進めました。


今日はレトロなアパートのジオラマと、植物コラージュが完成しました。

ジオラマは、がじゅくてんに出展します。細かいところまでこだわった、物語のみえる作品です。

がじゅくてんで、ぜひご覧ください。


植物のコラージュは、今日葉っぱを貼り付けていきました。

全ての葉っぱを描いた生徒さん。重なり合った葉っぱが立体的で、写真のようです。

背景も工夫しました。


次回も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とみさ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿